広島のひ(日。火。悲。)

わかまる

2015年08月06日 15:18

70年前の今日8時15分、広島に原爆が投下されました。
私達日本人はどうやってもこの日を忘れることはできません。
戦争体験者がいなくなっていく今だからこそ、ひとりでも多くの人がこのことを忘れずに、後世に引き継ぎ、すこしでも平和について考えることが大切だと思います。
Love & Peace inside?



私は、高校生の修学旅行で広島●長崎を訪れ、戦争体験者の実際のお話を聴いたり、原爆ドームへも足を運びました。

本当に、戦争があった事実を目の当たりにしました。

今、日本はこんなに平和になっているけど、

当時に比べたらとんでもなく平和で、便利で楽に生きているけど。


だけど。
平和っていうけど、平和の裏に隠されてしまっている悲しみもたくさんあるような気がします。


どうか。
この時に、本当の平和ってなんだろー。って考えてみたいですね(^O^)


何もかもが手に入る時代に、
あなたが本当に手に入れたいものは、しっかりと心の中にありますか?



当時の被爆者の皆様と遺族の皆様に。
心より追悼申し上げますm(._.)m





今日もまた、此処に生きているキセキに。
たくさんの人の愛に。
感謝。



関連記事